スポンサーリンク

9.伏見稲荷大社 清瀧 

天龍参道 清瀧

御膳谷奉拝所ごぜんだにほうはいしょから山頂に行く別れ道に左手、天龍参道を下って、滝場の清瀧へ行く道がある。どれぐらい降りていくのかわからず不安にながら行ってみる。

まっすぐ行けば多分5分ぐらいで着きます。行きは急な階段の下りなので、帰ってくることを考えるとちょっとためらってしまいますが、ちょっと頑張って下っていく。

途中に分かれ道があるが、右に行かずにまっすぐ降りていく。御膳谷奉拝所から清瀧まで結局10分ぐらいで到着。

清瀧大神 鳥居

清瀧大神 滝場 神聖な空気感満載

清瀧大神 滝場の動画

清瀧大神 滝場

体力消耗されるが、立ち寄る価値あり、かなり神聖な感あるパワースポット。森林と神聖な空気と水に触れて心身ともにリフレッシュ。

帰路 御膳谷奉拝所まで上ります

神聖なパワースポット感であり、リフレッシュして帰路 御膳谷奉拝所まで登っていく。真夏でもこの辺りは、水辺もあり森林の中それほど暑さは感じなく散策できましたが、上りは勾配はきついのです。清瀧で20分ぐらい散策していたことになる。

また山頂を目指して登ります、次は御劔社まで行きます。

タイトルとURLをコピーしました